インフルエンザ予防接種

先週の金曜日、学校が休みの時に、
息子をインフルエンザの予防接種に連れて行く予定でした。
昨年は遅くに流行し、軽〜く息子もかかったから、
早くに予防接種を打つと免疫が無くなるのではないかと心配で、
ちょっと早いかな〜と延期しました。

今朝のJ-waveで、
現在、インフルエンザが流行っていると知り、
慌てて今週の土曜日に予約を入れましたよ・・・
こんなに暖かいのに・・・
今年は早いの? --;

タミフル問題もあるし、インフルエンザは怖いですよね。
知り合いは2年生でも毎年接種しているのなら、
1回で良いと言われたらしいですが、
まだこの辺の地域は、13歳以下は2回に分けての接種です。

まずは、外出から戻ったら、
手荒い、うがいを今以上にさせないといけないですね。
私も気をつけないと・・・
私がダウンしても誰も何もしてくれないからね〜--;
[PR]

by virgo-Ae | 2007-11-14 21:43 | 健康/美容
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31