人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bake Sale - Part2 その後 --;

昨夜失敗したバナナマフィン、
寝る前に炊込みご飯の仕込みをして寝ました。
鶏のひき肉、にんじん、油揚げ、ショウガ等を
朝起きたらすぐに炊飯器に入れられるように切ったり、
お酒に漬込んだり・・・

昨夜の失敗を引きずっていたせいか、今朝は4時に目が覚めたので、
そのままキッチンに行き研いでおいたお米と、用意してあった具を炊飯器に入れ、
ダシ、お酒等調味料を入れ、スイッチを入れて再びベッドに戻りました。
寝られませんでした。
ウトウト状態が続きました。

5時半に起きていくと・・・
--; --; --; --; --; --;
昨年と同じ、ご飯が半分しか炊けていません。
炊飯器の炊込みの所のスイッチを入れてありますが・・・
やはり炊飯器に頼ってはいけないのですね。

気を取り直して、残っていた油揚げ、ニンジン、
そして鶏がもうなかったので、
シメジをいれて研いだお米と合わせて再度セットし直しました。
4合のお米を炊こうとして失敗したので、
このときは3合で普通の白米と同じようにセット。

それでも気になり、昨夜作りかけていたリンゴの煮詰めた物が残っていたので、
再度マフィンにも挑戦。
しかし・・・寝不足?
溶かしバターを入れ忘れたことに気がついたのはオーブンに入れてから・・・
--; --; --; --; --; --;
見た目の焼き上がりはまぁ悪くないかな・・・だったのに、やはり食感は駄目 >o<;
Bake Sale  - Part2  その後 --;_f0098728_8184669.jpg

息子には、
「バナナもリンゴも美味しいよ。
僕がお母さんのマフィン買ってあげるから大丈夫だよ」
ちょっとウルッときましたよ。
「バカねぇ、お母さんの買わないで、
いろんな国の食べ物が出ると思うから試してごらん。
このマフィンは家で食べてね。これは売れないよ」
と答えておきましたが・・・

2度目に炊いた炊込みは白米でセットしたせいか、ちょっと柔らかめ。
でも、オニギリにしました。
ご飯茶わん一杯半ぐらいの大きめのオニギリ9個出来ました。
普通サイズのオニギリを作ってる時間が足りなくなってしまったからね><;

アレルギーの人や宗教上食べられない食材もあるので、
ひとつひとつに食材を書かないといけないので、
急いでパソコン立ち上げてラベルシールに打ち込んで出力しました。
Bake Sale  - Part2  その後 --;_f0098728_8184671.jpg

そして7時、息子が学校に持っていける食べ物が用意出来ました。
昨夜からキッチンは戦場化していますよ・・・

by virgo-Ae | 2007-10-19 08:18 | 愚痴/嘆き
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31