人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マサイマラ  2日目

朝は5時にモーニングノックを頼み、モーニング・サファリに行って来ました。
早くに寝るからか、時差ボケもあるからか、朝起きるのは苦労しませんでしたよ。

ロッジはオロロの丘の上にあり、再び、がたがた道を30分かけておりました。
朝焼けが綺麗です!
右の方に明日乗る予定の気球が見えます!
マサイマラ  2日目_f0098728_9302256.jpg



マサイマラ  2日目_f0098728_9304776.jpg

マサイマラは道から離れ、動物に接近して見られます。
言葉より、写真で楽しんでください。


マサイマラ  2日目_f0098728_9345472.jpg

マサイマラ  2日目_f0098728_935148.jpg
マサイマラ  2日目_f0098728_937940.jpg

マサイマラ  2日目_f0098728_9355283.jpg











モーニングサファリの後はロッジに戻り、朝食。
その後は午後までフリータイム。
私はお腹の調子がよくなかったので、時差ボケの母とのんびり過ごしました。
主人と息子はロッジ内をガイド付きでお散歩。
小動物、鳥や植物を説明してもらってきたようです。

午後は、私たちの専任?ガイドのパトリックがマサイの村に連れて行ってくれました。
入村料?一人当たり20ドル支払います。
敷地に入ると、マサイの女性陣が迎えてくれ、一緒に歌を歌ってくれました。
牛の糞と泥を混ぜた作った家です。
敷地内の牛の糞だらけ・・・
マサイの女性が作った品々の陳列も凄い!
商売上手?(残念ながら写真はありません。)
家の中も見せていただきましたが、うーん、本当にここに住んでいるのかなぁ?
息子は見るものすべてにびっくり、だまーって見ていました。
最後には、マサイの男性陣が主人と一緒に闘いの歌を歌いながら、
マサイジャンプを見せてくれました。
マサイマラ  2日目_f0098728_941564.jpg

マサイマラ  2日目_f0098728_9442840.jpg
マサイマラ  2日目_f0098728_9472341.jpg

マサイの村に行く時に、パトリックが、
「雨の匂いがする」
と言っていましたが、マサイの村を後にする頃には凄い空に・・・
そしてあっという間に大粒の雨が降って来ました。
オーストリッチの集団ですよ!
帰り道、林の中で雨宿りするキリンの群れに出会い、
濡れないように寄り添っているようで微笑ましかったです。
マサイマラ  2日目_f0098728_9534291.jpg

マサイマラ  2日目_f0098728_9535897.jpg



















息子がここで詠んだ俳句です。
「きりんたち はやしのなかで あまやどり」
^=^;

載せきれないぐらい沢山の動物を見て来ました。
その夜は土砂降り、サバンナでは雷の音の規模が違う!
大きな建物もないし、広い草原だから音も通るのでしょう・・・
息子は
「雷が恐〜いよ〜。ぼく、一番雷が嫌いだよ〜」と
脅えていましたよ^=^

by virgo-Ae | 2007-07-28 23:59 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31