人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達出来たよ〜

午後、玄関のドアがガタガタとなり、
「早く開けて〜」と息子の騒ぐ声が・・・
何事かと思ってすっ飛んで開けに行くと、エレベーターがまだ開いた状態で、
子供が大勢乗っていて、1人保護者の方が・・・
「六階に住んでいるのですが、もし予定がなかったら、
XXX君、遊びにいらっしゃいませんか?」
聞くところによると、同級生、隣のクラスらしい・・・
クラスメートで1番仲良くなった子もその子供たちの中にいて、
「XXX、来いよな〜」と声かけてくれました。

朝終わらなかった公文だけやらせ、少しだけ遊びに行かせましたよ。
明日から1泊2日の水の昆虫キャンプに行くので、買い物、準備がまだでした。
5時過ぎに迎えに行くまで、大騒ぎで遊んでいたみたいです。

近所の友達はすでら沢山出来たみたいです。
朝も走って登校していきます。
窓から見えるのですが、顔は学校向いていて、手だけ振って走っていきます。

「秋から、転校しようか?」と聞くと、
「それは駄目。夏だけで良いよ。
 3年生になっても4年生になっても通って良いよね?」
「英語も足りない、日本語も足りないからと、
 両方から駄目だと言われてしまうかもよ?」
脅かしておきましたよ。
本当に楽しそうで、安心しました。^o^/


***


昨日はサッカーの日。
2時半頃に帰宅するなり着替えて、すごい勢いで出ていってしまいました。
(公文もこの勢いで頑張って欲しいですよ〜 --;)
1人で地下鉄に乗って恵比寿まで行き、バスに乗って駒沢公園まで行ってきましたよ。
帰りも5時半頃、1人で帰ってきました。
昨日はバスの時間に間に合わないと思ったので、送っていくつもりでしたが、
サッサと行ってしまいました。
初めて自宅から1人で往復したんですよ。
いつのまにか成長しているんですね。

by virgo-Ae | 2007-06-22 23:07 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31