人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスモとキッズ携帯(=^▽^=)

やっと1枚で電車バスに乗れます!! ^o^/
早々に私も携帯ひとつ、Suicaでバス、地下鉄と乗っています。
1枚で楽ですよ〜。

PASMOに子供用があると知り早速買って来ました。
今まで親はSuicaやパスネットで楽にJR、地下鉄、バスと乗り降りしていましたが、
息子と一緒だと切符は行き先の運賃を調べてから券売機で購入するので、
かなり手間取っていました。
なぜ今まで無かったのか不思議だったぐらい…
自宅から息子の学校までは、地下鉄、東横線、大井町線と乗り換えるので、
駅に運賃は表示されていなくいつも出る時に精算していました。
このパスモがあれば移動も楽になります('-^*)/
パスモとキッズ携帯(=^▽^=)_f0098728_20292423.jpg

まだ早いと思いましたが、合わせてキッズ携帯も購入しました。
公文や書道教室からはいつも先生の電話を借りて「帰る」コールをしてきていたので、
気になっていました。
ヒルズからも1人で帰ってきます。
確実に1人での行動範囲が広がってきています。
自宅と私の携帯番号は覚えているので心配ありませんが、
これからますます独りで行動するようになると思うのでお守りのつもりです。
これから親がキッズ携帯の操作方法を学ばないといけないので大変です(><;)

by virgo-Ae | 2007-03-19 20:29 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31