人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の靴

先週息子が学校から、学校用とPE(体育)用の運動靴を持って帰ってきました。
もうサイズが小さいとのこと・・・
サッカーのインドアシューズも同じです。
どの靴も19cmでした。
先週、足の皮が剥けて痛がっていました。
まだ半年しかたっていないのに、仕方ないですね。
スキー靴も大きめで21.5cmにしたことを思い出しました。
明日、もし熱下がって登校したときに学校で履く靴がありません。
雨が上がった時に車で息子と靴を買いに行きました。
熱が少しありましたが、
流石に靴は履いてもらわないと合わない事が多いので、仕方ないです。
主人に車を店の脇に横付けにしてもらい、20cmの運動靴、2足を買いました。
学校用でも校庭でサッカーするのでいつも真っ黒です。

しかし、通学用の革靴をまた学校に置き忘れ(室内履きで帰宅しました)、
金曜日に迎えに行ったときに一緒に捜しましたが見つかりません。
これで2度目です。
革靴は決して安くないのに・・・ --;
しばらくは紺のモックシューズで誤魔化しますが、
学校指定は黒か茶のドレスシューズ(革靴)なので捜さないといけません。
今買っても、あと3ヶ月で1年生も終わり。
長い夏休みの後は9月からなので、
また靴のサイズが変わるかもしれないと思うと・・・ため息です。

by virgo-Ae | 2007-03-12 00:28 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31