人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼 part2

先日行った眼科の検査の結果はやはり不適合でした。(泣)

私の場合は強度の近視、手術は−10までなら大丈夫らしいのですが、
私は−15なのでまずここでまずひっかかりました。
コンタクトのソフトも度数が足りなくて、本当に合う強度のレンズが作られていない。ハード無くしたときに−10.00と−9.50を使っているけど、
何とか誤魔化せる視力になっているだけ。

角膜も単位はわかませんが、最低5.00以上ないと削ることはできなく、
普通は6.00以上あるらしく私は4.80程度しかなくここでもアウト。
外国人は厚いけど、日本人はそんなに厚い角膜を持っているわけではないらしい。

レーシックではなく、手術して目の中に白内障みたいにレンズを入れる方法なら...
ということでしたが、目の中の抜糸の話を聞いて怖じ気づいてしまいました。
眼鏡を切って異物を目の中に入れるのかと思うと、そこまで勇気はまだありません。

もともと正式な検査はハードコンタクトレンズの場合は、
コンタクトを使わない状態で3週間たった眼で適性検査を受けるらしいのですが、
安易に昨日従兄弟の紹介...と話して電話して伺ったので、
簡単な検査だけで終わりました。

まぁ、それでも強度の近視と角膜の薄さを指摘されたので、納得です。
わかっていたものの、やはり落ち込みました。
これで裸眼で生活する事は一生出来ないんだなぁと...ちょっと寂しくもあります。

by virgo-Ae | 2006-11-06 10:12 | 健康/美容
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31