人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう... 親ばか編

息子の学校の課題で、写真をいくつか選んで持っていかなくてはならなくて...
テーマが決まっていました。
 *赤ちゃん時代
 *幼稚園時代
 *家族
 *家族+親族、又は友達と
 *好きな事している姿
息子が産まれたころはとにかく写真撮りまくっていたけど、最近は少ないかも。
デジタルカメラになってから、あまり出力しなくなったのも理由かな。
久しぶりに息子と一緒に赤ちゃんの時の写真を見ました。
親子で大笑い。

「あなた達に悪くて最初送られてくる写真見ても、可愛くないと言えなかったわよ。
 でも、可愛くなって良かったわね」
帰国したときに私の母に言われた言葉を思い出しました。
確かに、今思うと笑える...。

結婚17年目にして授かった子が32週で産まれたときは、
とにかく心配で元気でいてくれれば良いと必死でした。
親ばかでも可愛いく愛しいと思いました。(当たり前の話しですね)

でも、今は親子でその当時の息子の写真見て笑える。
ちょっとした幸せです。

笑いながらも息子は自分の赤ちゃんの時の写真見て嬉しそうでした。
私が、
「この沢山の写真見てどう思う?」
そう聞いたら、
「僕、変な顔していたね。でも、可愛いと思うよ」
そしてしばらくしてから一言、
「ありがとう...と思ったよ」
そう言ってくれました。

その言葉を聞いて、ちょっと胸キュンでした。
思わず、
「お母さん達もありがとうって思うよ」
そう答えましたが...。




まぁ、その後すぐにまた親子バトルが始まりました。
たまには、親子で写真見るのも良いですね。

by virgo-Ae | 2006-09-27 23:46 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31