人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月27日 サルディニア4日目

今日は朝一番に主人がホテルのビーチに場所取りに行ってくれたので、
午前中はビーチで過ごしました。
ビーチといっても、ごろごろ岩があり、
ちょっとした平の空間に板を渡してサンベッドが置いてあります。
9時すぎた頃にスタッフがパラソル立ててくれます。
この空間は数が少ないため、競争です。
今朝は家族皆がゆっくりしていたので、
朝食取りに出た8時半過ぎで最後のひとつが空いていたそうです。

今回私はビーチサンダルしか持ってこなかったので、
ホテルで貸してくれるゴムシューズのサイズも合わなくブカブカ。
一度海に入り、マスクだけ使って海の中見ましたが綺麗です!
私も持ってくれば良かったとちょっと後悔しました。
夫婦ともにダイビングやっていたのは今から10年以上前、
マスクもフィンも持っているのですが、
実家の納戸奥に眠ったままです。
きっとゴムが駄目になってるでしょうねぇ。

今回、息子がスノーケリングに目覚めたので、次回からは捜してこちらもつき合わないと...。
しかし、この青く透明度が高い海に慣れてしまったのでは湘南の海では駄目でしょうねぇ ^^;
NYに住んでいた頃カリブの海に潜りに行っていましたが、
カリブの海とも色が違いとても綺麗です。
ダイビング出来るスポットがあるようなので、今回潜れないのが残念でした。
まぁ、何年もダイビングもしていないから、
また一度講習受けないと駄目かもしれませんが...。

今日は昼も夜もホテルの外で外食です。
このホテルは悪くはないのですが、なんとなく日本人に対して差別も感じます。
今日は私なりのストライキのつもりで、
プールサイドのストレッチもアクアビクスも参加しませんでした。
英語話せるスタッフなのに、イタリア語で通します。
それは良しとして、ニコリともしないから何となく嫌な感じ。
チェックインした時からホテルの説明もあまりしてくれなかったので、
初日の夕食時にはやたらと待たされたり、二カ所あるレストラン、
シーフードレストランの存在に気がついてから2日目に予約入れようとしたら、
「子供にはシーフードは無理なのでは?」
と言われ、すでに予約一杯で席は取れないと言われてしまいました。
日本人の子がシーフード食べないと思われたのが癪ですよ〜。
こちらに来てからボンゴレ、ムール貝、イカにタコに、何でも食べる息子です。
他のテーブルの子達はトマトソースのパスタか、フレンチフライですよ〜。
そんなわけで、歩いてすぐの村の素朴なレストランの食事を楽しむ方が気が楽ですし、
現地の人達と混ざっているので楽しいです。
もちろん料金も安いですよ!

今夜も三種類の貝のアンティパスタ、息子はポンゴレ、私はシーフードリゾット、
主人はからすみのピッツァ、そして最後にイカの炭焼きをいただきました。
大満足です。
白ワインも二本開けても3,000円しません。
ホテルではそういうわけにはいきませんよね。

このレストランだと人種差別なことはなく、
昨夜も行ったので従業員の方達もわかってくれていて、とても親切で居心地が良かったです。





サルディニアのホテルはシシリー島、
南イタリアのアマルフィ海岸のホテルのような高級な雰囲気はまったくりありません。
とにかく素朴で、息子にはとても良かったと思っています。

by virgo-Ae | 2006-07-27 22:56 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31