人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月21日 ローマから3日目

予定変更して早くにローマに入ったから、元々取っておいたホテルに連泊出来ず、
キャンセルも14日前からかかるので仕方なく二カ所に別れて滞在しています。
今日はホテル移動の日。

ドイツ、スイスと朝食に恵まれたため、ローマの朝食は食べる気もせず、2人ともパス。
午前中のんびり寝坊して、ぎりぎりにチェックアウトして移動するつもりでした。
しかし、昨夜も暑いだけではなく、眠れませんでした。
ヨーロッパはあまり冷房いれていないんだよね。
旧い建物利用しているから涼しいかと思えば、窓も小さくて閉鎖されているから閉鎖恐怖症みたいな感じで息苦しくて辛かったです。

トレビの泉の脇のホテルから、パンテオンの脇のホテルに移動。
歩いてすぐですが、荷物があるのでタクシー呼んでもらいました。
後悔しましたよ...
5分で来ると言われたのに30分以上待たされました。
息子に頑張って歩こうよ、と言っても疲れているらしく拒否。
結局45分待ちました。
徒歩10分かからない所です。
タクシーに乗っても、日本人だからか、すごい遠回りされて...。
いくら一通が多い所と行っても何度も来ているから距離間、方角には詳しい私。
ホテルの場所も見つけてもらえず、パンテオンの前で降ろされ、
値段も12ユーロも取られましたよ。
やはりイタリアのタクシーは好きになれません。

今、親子で疲れはビークに来ています。
11時すぎに移動してから私の好きな噴水があるナボナ広場に行きましたが、ここもまた凄い人。
そこの広場に面しているレストランで簡単に食事しました。
さすが観光客相手のレストラン、ローマに来て一番高かったです。
その後少しだけ散歩して3時にはホテルに戻り、気がついたら2人とも昼寝していましたよ。
暑くて...まさにシェスタが必要な所です。
6時過ぎにホテル出て、パンテオン界隈を散歩して軽く食事て帰宅しました。
主人から送られて来た、ナポリのモッツェレラが食べられる、モッツェレラ・バーに行きました。
2人とも動いていないし暑いから食欲なしです。
Barメニューには一人8ユーロで飲み物付きでビュッフェ式なのでお得です。
食欲ないからビュッフェで十分でした。

しかしローマに入ってから、2人とも水分ばかり取っています。
氷もあまり使わないし、ビールも水もあまり冷えていない国です。
日本やアメリカは恵まれすぎているといつも思います。
ドイツ、スイスと違って湿気もあるから身体が怠いです。

ここでは日本の旧い民宿に泊まっていると思ってください。
深夜すぎると涼しくなるかもしれませんが、10時近くまで明るいから涼しくなるのも遅いのです。

インターネットにはいつ繋がるのでしょうか。
明日の夜、主人が合流します。
きっとあまりの暑さと人の多さにびっくりするでしょう。

by virgo-Ae | 2006-07-21 05:58 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31