人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T-ball

T-ball_f0098728_1711628.jpg
主人が仕事なので、今朝は私が息子と息子の友達のR君と一緒にT-ball。
自宅から徒歩10分、朝8時半〜10時までです。
子供達はユニフォームを2週間前にもらいました。
息子は一番もらったのが嬉しかったみたい ^-^ v
色分けしているからわかりやすいです。

T-ball_f0098728_17112778.jpg
子供達に野球(baseball)というスポーツに馴染んでもらうために、
親達が頑張っています。
ルールを知らない子達に、球の投げ方、バットの持ち方、守備の仕方、走る方向?
いろいろなことを丁寧に辛抱強く指導しています。  ^ ^;

まずは二つのグループに分かれて練習。
息子達は最初壁に向かって投球の練習から...
その後は順番に打撃と守備の練習。
まだ動いている球は打てないから、置いてある球を打ちます。
ゴルフの練習みたいものもの? ^o^/

T-ball_f0098728_17114542.jpg
肩が出来ていないのか上手く投げられない子も大勢いました。
息子もどちらかというと、まだ駄目かな? ^ ^;
投げた球が上に行ってしまうタイプ。
ものすごい球を投げる子もいてびっくり。
しかし、打撃も置いてある球でもバットに当てるのに苦労している子もいて...
ほのぼのムードで楽しそう。
一通り練習したらミニゲーム。

T-ball_f0098728_17115990.jpg
東京の都心ど真ん中で、土曜日の朝親子のT-ball。
お母さん達はシートや椅子だしてピクニック気分?
日本とは思えないぐらい雰囲気でもありました。

by Virgo-Ae | 2006-04-22 17:14 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31