人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材は無駄にしたくないけど・・・

電気が使えなくなると一番困るのは・・・冷凍冷蔵庫の中味です。
お弁当の事もあるので、いつもお肉等、沢山の食材が詰まってます。
昨日からテレビをつけながらせっせと生ものに火を通しています。
調理したものを被災地に届けたい位です。
食材を無駄にするのもいけないし、調理しても残ってしまうのも問題・・・
何か良い方法はないかなぁ。
こういうときは、真夏でなくて良かったと思うものの、それでも大変ですよねぇ。

カセットコンロが使えるから、
そこで簡単な調理は出来るよね。

山の生活みたいになる気がする・・・
ヘッドランプと懐中電灯、カセットコンロで簡単な食事。
しばらくお風呂のない生活になるのかな・・・

電気も水道も無事にクリア出来るといいんだけど・・・
被災地の事を思えばこのくらいクリアしないとダメだよね・・・

by virgo-Ae | 2011-03-12 19:19 | その他
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31