人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜展と大哺乳類展

月曜日の朝、息子の友達G君から電話があり、
2人は待ち合わせてヒルズの映画館に行きました。
G君は独りで下北沢から六本木ヒルズまで来たのでびっくり。
そして、2人は初の子供だけの映画の時間を楽しみました。

映画の後に2人と待ち合わせて、
森ミュージアムで開催している恐竜展に行ってきました。
恐竜展と大哺乳類展_f0098728_19563147.jpg

恐竜展と大哺乳類展_f0098728_19562275.jpg

巨大です! (当たり前か・・・)
なかなか興味のある内容で、大人も楽しめます。
恐竜が絶滅したときのビデオも楽しめました。

そして、水曜日、以前から息子にせがまれていた上野の博物館で開かれていた
大哺乳類展に、D君と一緒に行ってきました。
こちらも私も一緒に楽しめましたよ!

恐竜展と大哺乳類展_f0098728_2001623.jpg

恐竜展と大哺乳類展_f0098728_1959494.jpg

熱心にビデオ案内を聞きながら見入ってました。
午前中の涼しいうちに行って良かったですが、
お昼前にここを出て一駅だけ歩いてもらいました。
なんとなく、アメ横という場所を知ってもらいたくてね・・・^^;
息子は戦後のイメージがあったらしく、最初は嫌がっていましたよ!
恐竜展と大哺乳類展_f0098728_19534436.jpg

カツオのだしを試飲した2人です^^;
恐竜展と大哺乳類展_f0098728_19534492.jpg


暑かったね〜

夏休みの残すところあと僅か・・・
楽しんでもらえたかな?

by virgo-Ae | 2010-08-26 19:53 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31