人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山登山

息子がアメリカに旅立った日の夜から山登りに誘われていたのですが、
予定していた山梨方面の山は道が通行止め。
3連休ですから帰りの渋滞を考えると遠出は出来ません。

相方さんが迎えにくるまでの間にもすでに高速道路では事故が数件・・・
ここに迎えに来てもらうのにいつもの3倍もの時間がかかってしまいました。

結局、出発は深夜近く・・・
何とかカボチャになる前にホテルにチェックインをしないと、
山は朝早いから寝不足では歩けません。

本厚木の駅周辺で宿泊し、
朝6時に起きて7時頃出発、大山に向かいました。
ここは丹沢の中でも比較的登りやすい山と聞いていましたが、
いやいや・・・傾斜がすごい、かなりハードな急坂だった気がします。

都内の人が高尾山にいくように、神奈川の人は大山に登るのではないかなぁ・・・
小学生の頃に登ったような記憶が・・・曖昧ですが・・・
8時頃大山の麓のケープルカー乗り場近くの駐車場に到着しました。
残り2〜3台しか駐車スペースが残っていなかったからラッキーです。

猛暑でものすごい汗・・・
神社まではケーブルカーもありますが、私達は下から歩きましたよ。
大山登山_f0098728_17175055.jpg

富士見台からの景色・・・
先週途中まで登った富士山、
どうしていつも私が山に行く時は富士山は姿を隠してしまうのかなぁ・・・
富士山の場所にだけ雲があるような雰囲気で・・・
大山登山_f0098728_17174135.jpg

今回の一押しは景色も湘南の海岸線が見渡せ、江ノ島も見えて感激しましたが、
何より汗だくの後のカキ氷。
大山登山_f0098728_17175996.jpg

今までいただいたカキ氷の中で1番美味しかったと思います。
そして、キュウリも!
冷やしてある大きなキュウリ、水分補給に役に立ちます。
大山登山_f0098728_1718769.jpg

お昼に山頂に到着しましたが、暑くてバテバテ、カキ氷とキュウリを頂いてから下山しました。
連休3日目の最終日、東名が混む前に戻ろうということになり、そのまま帰路となりました。
帰宅したら私はグッタリ・・・
夕方まで動けませんでしたよ・・・


大山は決して簡単な山ではないと実感。
登山靴ではなくトレッキングシューズで行きましたが、足首のサポートが足りなかったから、
帰宅したら足はパンパンでした。

さて、次はどこの山に行けるかな?

by virgo-Ae | 2010-07-21 20:48 | 趣味
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31