人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガタガタ・・・

身体がガタガタ・・・

久し振りに痛みで寝られない夜を数日間過ごしました。

結婚した最初の冬にスキーに行ってムチ打ち状態になってからは、
いつも首と肩との痛みの闘いでした。

今みたいにジムに定期的に通う前、
引越し前は週末になると自宅にマッサージの人を呼んだり(子供が小さかったから)鍼灸院に行ったりして首や肩の痛みを取っていました。

こちらに引越しをしてからまじめにジムに通いはじめ、
週1、トレーナーに付くようになってから真剣に身体作り・・・
ガタガタになっていた首と背骨、
左右バランスの悪い肩甲骨の位置を直すのに時間をかけてのトレーニング・・・
悪い姿勢で固まってしまった骨の位置を筋肉をつけながらの矯正・・・
ここ数年肩こりや首の痛みとは縁遠くなっていたのに、
2週間トレーニングに行けず、一度寝違えてからなかなか治らず、
潮干狩りで悪化・・・><

寝ている時に向き変えるのも痛いし、身体ごと回さないと後ろを見れない・・・
参りました。

そうなると、久し振りに動悸も・・・
痛みと闘って寝られないと、疲れているからか焦りもあり、心臓がバクバク・・・
本当に久し振りに辛い夜を数日間過ごしたかなぁ・・・

水曜日、どうしても辛くて、かかりつけ? の整形外科に行きレントゲンを撮ったら、
首の骨は真っ直ぐすぎ・・・
頸椎がつまり過ぎでガタガタ、神経もその間に触っているから頭が痛くなっていたらしい・・・
左右の肩の位置も悪いのは一目瞭然。
そのまま二階のリハビリステーションで直してもらったらかなり首が回るようになりました。

トレーニングを少し休むと、身体を戻すのに大変です。
体調が悪いと、他の場所にも痛みは現れるから要注意です。

少しずつ、自分の生活リズムを取り戻さないと・・・

by virgo-Ae | 2010-06-11 23:58 | 健康/美容
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31