人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、遠足・・・

エレメントリースクール最後の引率遠足は読売ランドでした。
4年生でも、親の引率が必要なのかなぁ・・・と思うのですが、
インターだと日本語読める子は少ないので、現地での説明が必要なのでしょうか・・・
そう思いたい・・・^^;

天気に恵まれ快晴・・・

私の担当する息子のグループは5人。
事前に地図を用意しておき、
5人には何に乗りたいのか作戦たてなさいと言ってはおいたのですが・・・^^;

5人中ワイルド系が2人、150cm以上の子が2人、
結果、ワイルド系はジェットコースターに乗っている間に3人は待つことに・・・
身長制限のある乗り物はオートレースなので、子供達皆が乗りたい・・・
しかし、150cm以下の子は助手席のみ・・・5人だと2人ずつ別れる時に苦労します・・・

学校に戻った時に、先生には来年からはグループ分けする時に偶数にすること、
ワイルド系が好きなこと乗れない子がいるから、
その辺は配慮しないと難しいことも・・・

乗りたい物に乗れなくて、乗れないワイルド系の乗り物の脇で待っている時の子達を見るのは気の毒ですが、
こういうことからも何か学ばないといけないんですよね・・・

身長制限で助手席にしか乗れなかった息子です。
早く大きくならないと、いつまでも悔しい思いするよ〜
そして、遠足・・・_f0098728_110395.jpg

4人なら皆で乗れましたが、それでも楽しそう・・・^^
そして、遠足・・・_f0098728_111470.jpg

この回る椅子も息子は一度しか乗りませんでした。
皆は3回ぐらい乗っていたような・・・^^;
私に似て、酔ってしまうようです。
あ・・・でも・・・私も小さい時は平気だったのになぁ・・・
そして、遠足・・・_f0098728_1114717.jpg

親が同行する最後の遠足、幼稚園から始まりこれで最後。
ホッとするような、寂しいような複雑な気分です。

by virgo-Ae | 2010-06-02 23:28 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31