人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け・・・

ここのところずっとスタジオの片付けと整理をしています。

先日、伯母が先祖代々住んだ家を引き払い、
長女(私の従姉妹)の家の近くに引っ越しました。
荷物も家も持って来られない物はそのままになっているそうです。
良い場所なのにですが、一人では辛く寂しく大変だったと思います。

お手伝いに行った時に、いろいろと考えさせられ、
その後実家に行き、家の中を見渡し、う~ん実家も大変そうだ~・・・と・・

GW直前に主人の実家から電話があり、
隣の空いた家を人に貸すことになったから荷物の整理をして欲しいと・・・
1991年から1996年まで私達が住んでいた家です。
私達がアメリカに行ってからは、義理の弟一家が住んでいましたが、
今はサンディエゴにいます。
空き家状態でしたが、とうとう人に貸す事に・・・

ここでも荷物整理が・・・
3月位から、時間があればスタジオに籠って荷物整理していましたが、
三鷹から持ってきた荷物も増え、今は処分しながらの整理・・・
GWの間、私は2日間手伝いに行きましたが、
主人はせっせと手伝いに通ってました。

母曰く、75歳の動けるうちでないと辛くなるみたいよ・・・
納得です。

あの家の中の家具を動かしたり荷物を処分するのは大変です。
年老いた義理の両親を見ていて気の毒になりました。

藤沢の実家の荷物はどうなるんだろう・・・

幸い、息子の学校のカーニバルではいらなくなったものを無料で提供すると、
その売上は学校への寄付になります。
本や衣類、食器や額類等沢山出させて頂きました。
少しは貢献出来たかな~

必要なものだけを手元に残すための整理にはまだまだ時間がかかりそう・・・

by virgo-Ae | 2010-05-06 23:59 | その他
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31