人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして・・・家族スキー

軽井沢に戻り、土曜日の朝は6時に起きて7時に軽井沢の家を出ました。
起きた時、窓からの景色が好きです。
家族は起きて来ないので見れてません。
そして・・・家族スキー_f0098728_2114553.jpg

7時に出て嬬恋に・・・
ここは学校のスキートリップでも行ったスキー場です。
軽井沢からも比較的に近いのです。
8時半にはゴンドラに乗ってました。
ここのゴンドラで上がった場所から下までは最長で4.5kmあるそうです。
コブもないし、上級コースとも他でいう中級ぐらいかなぁ・・・
息子は途中あまり休むことなく滑って降りるので、
こちらはかなり疲れます。
そして・・・家族スキー_f0098728_21215868.jpg

スキー場はどこも空いています。
こんなに雪があるのにもったいないな・・・

ここでも天気は恵まれましたが、
天気良くてもここはいつも気温が低いです!
朝滑り始めた頃にはマイナス10℃
山頂はもっと低く、滑ってると風を切るので、
体感温度は−15℃位あったと思います。
顔は痛いし、鼻の中は凍っていたと思います。

お昼過ぎるとそれなりにゴンドラ乗り場も混み始めたので、
こちらも引き上げました。
途中、星の温泉に寄ってトンボの湯に入り、
ツルヤで買い物して軽井沢の家に戻りました。

眠い・・・zzz...

by virgo-Ae | 2010-02-20 23:59 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31