人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後のイベント終了

息子は日曜日の夕方にキャンプから真っ黒になって帰宅しました。
小学校1年生の時から行ってる、国際自然キャンプです。
今回は「ハメハメ祭り」、自分達で寝床(テント)、食事する場所等を設営し、
3食、薪割り、火おこしもし、食事のメニューも班毎に考えて作り、
残りの時間は作戦会議して皆で自由に遊ぶキャンプです。
お風呂はドラム缶風呂だったそうですよ・・・^=^

秘密基地を作ったり、大きな落とし穴を掘ったり、川遊び、
おやつ作り等色々と楽しんできましたよ。

薪割りも自分達でしたそうで、息子は火を起こすのが得意になって帰ってきました。

グルーブの一人が朝も起きて来ないで朝食が出来た頃に起き、夕飯も手伝わない子がいたらしく、
そう言う子は新しいルール、

「働かざるもの、食うべからず」

があるため、食事抜きだったそうです。
我が家でもそうしようかな・・・023.gif

ここまで自分達で努力して生活していたのなら・・・
洗濯も簡単で良いからして欲しかったなぁ・・・と。
繊維の間に泥が詰まって取れない状態の汚れた衣類を見てため息を付いている私です。


*****


息子の焚き火臭く泥だらけの衣類と、私のトレッキングの洗濯物・・・
半日かけて洗って干して畳んでしまって・・・どっと、疲れました。

今日は水曜日から学校が始まるので、息子の健康診断と、
午後から新学年の準備として室内履き等を買いに行く予定だったのですが、
ものすごい雷雨で一歩も出られず・・・外見ていたらウトウト・・・
疲れがドッときたみたいです。

息子の夏休みも残り後1日・・・
いろいろあったけど、十分に楽しんだよねぇ・・・

by virgo-Ae | 2009-08-24 20:50 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31