人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良1日目

足の指2本の骨折にも負けず、
新幹線で京都経由で奈良まで行ってきました。

昨年奈良に行った時は、宿坊に泊まった後でした。
コンタクトを忘れての、眼鏡での観光でしたので、
お寺に行っても仏像の顔が見えずに、観光もそこそこで、京都に引き上げました。
http://virgo0912.exblog.jp/7897938/

今年は奈良の初日は友達に案内してもらい、東大寺周辺でブラブラ・・・
奈良1日目_f0098728_2115425.jpg

本当は高い場所から奈良の町並みを見渡したかったのですが・・・
私の足では無理でした 008.gif

世界遺産となってる二月堂の上から、東大寺境内と市街を一望させて頂きました。
奈良1日目_f0098728_1731796.jpg

もちろん、この方にもご対面してきました。
奈良1日目_f0098728_1732512.jpg

個人的には鎌倉の大仏さんの方が好きです。

思いがけずに枝垂れ桜を観賞出来ました。
奈良1日目_f0098728_1733117.jpg


夕方は奈良町界隈をお散歩しました。
奈良1日目_f0098728_1734676.jpg

暖かい東京から行ったから、ちょっと薄着で寒かったのですが、
スカーフと、カイロで寒さをしのぎました。

しかし・・・
自分でも、足引きずってよく歩いたなぁ・・・と。
夜はホテルのお風呂で温まって休みました。

by virgo-Ae | 2009-03-23 23:58 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31