人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活?

昨夜、息子から

「公文の算数また始めても良いかな? 1日5ページは出来ないけど、3ページぐらいなら出来るかも・・・」

自分から言い出しましたよ〜041.gif

昨年の10月から学校の宿題がハードになり、
公文の算数も分数と小数点の合わせた計算が出てきていたので、
四苦八苦していたので算数のみお休みさせていました。

公文のおかげ?で算数の計算は早かったのですが、
今のクラスにさらに早い子がいるみたいで、
負けず嫌いの息子は公文を復活させれば勝てると思っているのかも・・・037.gif

また、バトルが始まるかもしれないと思うと複雑ですが、
本人から言い出したから嬉しいです。

気が変わらないうちに、教室に連絡しておかなくちゃね〜

by virgo-Ae | 2009-03-03 11:23 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31