人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい吉祥寺!

1996年に渡米するまで、主人の実家のある三鷹に住んでいましたし、
高校も三鷹にあったので、吉祥寺は馴染みのある場所です。

今日、革の材料を買いにユザワヤに行きたく、
蒲田ではなく、迷わず吉祥寺まで行ってきました。
吉祥寺にはコットンフィールドもあるので、
学生時代からよく通っていました。
ユザワヤもコットンフィールドも、私にとっては手作り天国!?
何時間いたかなぁ・・・
11時頃吉祥寺に着き、吉祥寺を離れたのは3時近かったです^^;

手芸用品の店だけにいたわけではありません。
むか〜しよく行ったハーモニカ横丁の餃子が食べたくて、
はい、ここでは、「みんみん」ですよ!
覗きに行ったら木曜日定休日・・・><;
懐かしい吉祥寺!_f0098728_16543597.jpg

今度は木曜日以外に行かなくては・・・
その後、チェリーナロードに出て、
「さとう」のお肉屋さんで名物のメンチカツを買おうとしたら、
案の定すごい行列・・・

おとなりの「小ざさ」の羊羹や最中も有名ですが、
私が和菓子、特に羊羹は食べられないからパス^^;
懐かしい吉祥寺!_f0098728_16545434.jpg


そして最後の買い物は、
よく豆を買いに行っていたコーヒーショップです。
懐かしい吉祥寺!_f0098728_1654855.jpg

私がK社にいたときに、フランスのカフェ・セボールと提携して、
国内展開をしたので、とても馴染みのあるコーヒーショップなのです。
コーヒーの味も、私の好み、フレンチロースト系なので、
コクがあって美味しいんですよ。
今のマンションに引っ越してきた時には、
広尾にも店舗があったのに、
今では吉祥寺のみとなってしまいました。
そして、25日と26日は豆が20%オフということで、
しっかり買ってきました!


夜だったら、絶対に「浜やん」に顔出していました。
大好きな八丈島/沖縄料理の店です。
マスター元気かな?

by virgo-Ae | 2009-02-26 17:13 | その他
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31