人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの白馬でのスキー

家族から休みをもらって、白馬にスキーに行ってきました。
年末に行く予定だった北海道も悪天候でキャンセル、
まだ今シーズン、自分のスキーを楽しんでいません。

息子とのスキーは休み無しの追いかけるスキーばかりだったので、
今回はちょっとのんびりスキーが出来て嬉しかったです。

憧れの白馬、aさんからリフト券1枚をいただいていた事もあり、
友達の会社の保養所が大町にあるということで、そこも利用して・・・
久し振りに上げ膳据え膳付きで、スキー三昧してきました。
友達が金曜日に休みを取ってくれた事もあり、
昼前に白馬の47&五竜入りして滑りました。
平日のスキーは良いですね〜
上がる前に「幸福の鐘」の前で1枚・・・
憧れの白馬でのスキー_f0098728_2365696.jpg

この通りガラガラでした。

そして、土曜日はスキーヤーの聖地? 八方に行きました。
夏にトレッキングで登った山の景色を楽しみたかったのですが・・・
憧れの白馬でのスキー_f0098728_238567.jpg

憧れの白馬でのスキー_f0098728_23103557.jpg

夏と冬の景色を楽しめる事が出来、とっても満足です。
次は春と秋かな?

憧れの白馬でのスキー_f0098728_2365248.jpg

素晴らしい天気!
素晴らしい景色!
スキーヤー特権のこの眺望!
感動しましたよ〜

しかし・・・
八方は初心者コースと書いてありながら、他でいう中級コース以上のハイレベル。
雪煙出しながら滑っている上級スキーヤーや、ボーダーが多く、
見ているだけで楽しく、勉強になります。
ボーゲンで滑っている人は上にはいませんでしたよ。
下手な家族連れは見なかったかも・・・

コース一本も長いし、とにかくスキーでは自分の下手さに落ち込みました。
気持ち新たに、練習しなくちゃと思いました。

まだ今シーズン、息子のスキー検定に合わせて信州、
そして、サホロが待っています。
息子に負けずに頑張らないと・・・


aさん、リフト券ありがとうね。
スキーで一番大変なのはリフト代ですから・・・
助かりましたよ。
そして、協力してくれた家族にも感謝です。

by virgo-Ae | 2009-02-08 23:59 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31