人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジムにて・・・

今年に入ってから、なかなかジムに行く時間が取れませんでした。
いつもは月曜日の午前中に筋トレと有酸素運動、
そして月曜とは別に週に2日ほど、
有酸素運動(30分程度)をしに行くんだけど・・・

お正月に尾てい骨を痛めてから、
忙しいのも理由にちょっとサボり気味でした008.gif

そしたら身体が重くなりましたよ〜(泣)
体重は変わりません。
筋力も意外にも変わらなかったのですが、
どこか身体が重くて、怠くて・・・
近いうちに体脂肪測って来なくちゃ!
暮れに行ったときは15%弱だったかな?
いつも冬は少し重くなりますね・・・

久し振りにいつもの時間にいつも通りのトレーニングをこなしたら、
とっても気分爽快でした。
やっと、身体の奥の痛み?疲れ?が取れた感じです003.gif


ただ・・・


ジムに行けない間に、
スタッフ数人が変わっていたことにはショックでした。
出入りしている人達の顔ぶれも少し変わったような・・・
まぁ、今は仕方ないのかな。

今のジム歴は、ここに引っ越してからなので4年近くになるのかな?
当初からいたジムトレーナーは全員いなくなってしまいました。
かなりショックですよ〜

とても親切にしていただいた方達ばかりだったのに、
最後のお別れの挨拶も出来なくて残念です。
皆さんの笑顔、挨拶や励ましが嬉しかったのになぁ・・・

私の担当者はとってもプロフェッショナルな方、とても満足しています。
前任者が良かっただけに、最初は不安でしたが、
今の方も、とっても信頼出来る方です。
多分、誰よりも私の身体?筋肉の事を知ってる人でしょう037.gif
愛の鞭? のようなハードなトレーニングも、上手に組んで下さるし、
痛みや違和感があると、すぐに対応策を考えて下さったり、
その部分に効果的なストレッチを教えて下さるので、
とっても助かっています。

昔はスタッフの顔写真が貼ってあり、名前もわかるようになっていたのに、
今では胸に付いている名札を見ないとわからないので、
名札を見るには小さいからつい・・・
自分の担当者以外の名前がまったくわかりません。
正直、これでいいのかな〜なんて思ったりして・・・007.gif

欲を言えば、掲示板みたいな所にスタッフの名前と簡単なプロフィール、
そして、公休日を書いてもらえると嬉しいのですが・・・
得意な運動種目の事も聞きやすいしね。

スタッフはこちらの名前を知っているみたいなので、
こちらもスタッフの名前を知りたいです。


今日、フロントにちょっとだけリクエストは出しておきました。
言わないより、言った方がいいよね?

by virgo-Ae | 2009-02-02 21:29 | 独り言
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31