人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それにしても・・・冷たすぎない?

夕方、息子から電話がありました。

半なき状態で、

「パスモを忘れたの。お金もないからバスに乗せてもらえなかったよ・・・」007.gif

今朝、パスモケースはついていたのに、無くしたのかと思ったら、
昨日のジャケットのポケットにいれてあるとのこと・・・
今日はサッカーで帰りが遅く、とにかく寒いと聞いていたので、
暖かいウォームアップ用のロングコートで行かせてました。

パスモケースから抜いて戻さなかったらしい。
お財布はいつも持たせてないんだけど、
今日は学校帰りに駒沢でのサッカーがあり、
水分補給のドリンクを買えるぐらいの小銭をいれてあります。

昨日のお習字の時にお財布も鞄から出して、そのまま・・・

毎晩、

翌日の用意をしなさい、確認しなさい」

口うるさく言っているのですが・・・


バスが来た時に運転手さんに事情説明したのに、
乗せてもらえなかったとか。

日中、大きなお札しか持っていない人がいた時に、

「今度支払って頂ければいいですよ」

そう、言っていた運転手さんもいるのに・・・

恵比寿〜用賀間のT急のバスの運転手さん、
駒沢公園の脇で夕方の5時半頃、
小学生の男の子が困っているのに、
乗車拒否しなくても良いと思うんだけど013.gif

忘れた本人がいけないのは、よくわかりますが・・・
しかし…今日は冷たいというぐらいに寒かったですよねぇ。


主人が早くに帰宅していたので、慌てて迎えに行ってもらいました。

by virgo-Ae | 2009-01-15 22:18 | 子育て
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31