人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー三昧のはずが…

元旦2日と志賀で過ごしましたが、2日は朝から悪天候・・・
午前中はなんとか天気はもち、奥志賀は圧雪していないので、
雪はパウダーでフカフカで気持よかったのですが・・・

昼過ぎからこの通り。
リフトもゴンドラも止まりました。
スキー三昧のはずが…_f0098728_17273480.jpg

隣の焼額山まで戻れなくなり、私と息子はホテルのカフェで待っている間に、
主人が接続バスで車を取りに行きました。
志賀高原巡回のバス、奥志賀は始発なのに、
長蛇の列で乗れない人もいたらしいです。
30分に一本のバス…次のバスが車で吹雪の中待つのは辛いですねぇ・・・

結局2日目はお昼でスキーを諦め、軽井沢に戻りました。
1日遅れのお節料理は昨年同様、自宅近所の行きつけのお寿司屋さんのお節です。
スキー三昧のはずが…_f0098728_17273519.jpg

簡単にお雑煮を作り、お正月気分を味わいました。
綺麗ですよね〜
さすがプロです。
味付けもバッチリ^^v


2日目滑りたい無いのは私・・・
今シーズン、年末の息子の留守に北海道に滑りに行くつもりでしたが、
26日の寒波とぶつかり、その日の札幌便は欠航。
スキー旅行はキャンセルとなりました。

スキー三昧の年末年始の予定が、天気に恵まれず、
かなり欲求不満がたまっていました。
3日目は主人が運転して行きやすい嬬恋まで行ってきました。
息子は野沢温泉に行きたがっていたけど、ちょっと遠いからね・・・
途中で見た浅間山が綺麗でした。
スキー三昧のはずが…_f0098728_17273529.jpg


嬬恋は…調べて行ったのに、コースは縦に一本空いているだけで、
細かいコースのほとんどが閉鎖中。
あれだけ年末年始と雪が降ったのに、
ここは25日からの積雪量は変化無く、おかしいなぁと思っていたら、
案の定、ガリガリ雪で、地肌が出ている所が沢山ありました。
そのうえ、ファミリーゲレンデだからか、
初心者、子供、経験者、スキーヤー、ボーターが入り交じり、
ゲレンデは大混雑していました。

私も息子もボーダーと激突。
参りましたよ・・・

やはり信州で滑り慣れているからか、雪質は信州の方が良いですね・・・
今シーズン満足出来るスキーが出来たのは、元旦の午後のみです。

う〜ん・・・シーズン短いのに・・・かなり悔しい思いしています。

by virgo-Ae | 2009-01-03 23:59 | 休暇/旅行
line

日記のつもりで、本音も暴露? 愚痴ばかりかも... ^ ^;


by virgo-Ae
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31